SEのアウトプット練習帳

関東在住のSEがやりたいこと、やったこと、思ったことを自由気ままに書きます。

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」見てきました

先日、「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」を見てきました。

sao-movie.net

ソードアート・オンラインについては、1期だけ見ていて、2期はまだ見ていませんでした。(今、この記事を書きながら、裏で2期を見ています。)

私自身も過去にMMORPG(ラグナロクオンライン)にハマっていたので、MMORPGの世界観をアニメで表現するというのが、とても斬新に感じ、ワクワクさせられました。

技術的にも近未来にありえそうな要素が散りばめられています。
VRとか、ARとか、AIとか、ディープラーニングとか。。

感想をガッツリ書こうかと思っていたのですが、既に大勢の方が書いているのでそちらを読んでください。。

あと、アニメ映画で当たるか当たらないかを一瞬で見分けることができる要素として、スポンサーやタイアップの数が挙げられると思う。
(「鶏が先か、卵が先か」ではあるが。。)