
SEのアウトプット練習帳

関東在住のSEがやりたいこと、やったこと、思ったことを自由気ままに書きます。

情報処理試験(データベーススペシャリスト)の対策

4月にデータベーススペシャリストを受験するので、
作戦(そんな大したものではない)を立てました。

使う参考書は下記3つです。



あと、ノートには下記の無地のルーズリーフを使います。
[rakuten:bhs-r:10008056:detail]

今後、本試験までにやろうと思っていることは下記の通りです。

  1. 午前2の過去問H28-H21分をルーズリーフに印刷して解く。
    間違った問題について、赤入れをして理解する。
    #2周目は考えていないが、あまりにも点数が取れなければ、
     本試験直前に、2周目をやる。
  2. 午後1、2の過去問H28-H21分をルーズリーフに印刷して解く。
    #分量と時間の都合上、できるところまでやり続ける。。

3/5にTACの公開模試を受験するが、ほぼ無勉で受けることになりそうで実に勿体無い。。